3万円ではじめたネット株ブログ

本の通り、何も知らない所から3万円でネットの株式投資にチャレンジした記録。

ブログ内検索


カテゴリー


株仲間リンク

このブログをリンクに追加する


リンク

.com++(PC・GAME最新情報・特価情報)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ここに出てくる株用語

このブログに登場する株の用語です。
クリックすると解説ページが開きます。

板(いた)
気配(けはい)
後場(ごば)
指値(さしね)
前場(ぜんば)
損切り(そんぎり)
成行き(なりゆき)


参照元:ジェットの株用語集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / --.--.-- --:--


株の世界では、ものすごく下がった後に上がることを「反発」するとよく言われる。なんかゴムが下まで伸びきって、上にギューンと引っ張られるイメージなんだろうか?

株って上がったり下がったりの繰り返し。多少の差はあっても、長い目で見れば上がりっぱなしになったり下がりっぱなしになったりすることはないようだ。たまにゴムが緩い時があるようだけど・・・。

ここ1週間ばかりずーっと下に引っ張っていたからか、今日はギューンと上がった。こういうのを反発って言うのかな?最近は低反発ばかりだったから久々の上げだった。なのに・・・。

≫この記事の全文を読む

今日はう~師匠の読み通り大幅な下げ。ターボリナックスはまたもや18万円を割っちゃってる。ヤフーも下げた。

もうここまでくると驚きもない。慣れちゃったのか?いやな慣れだ。

今日はアメリカが祝日なんで外人さんがいないから下げてるらしいんだけど、じゃあ明日は上がるんじゃないかな?甘いかな?
≫この記事の全文を読む

ヤフーが株式の分割を発表した翌日、すなわち今日、掲示板にはいろいろ書かれていたが正直上がることを期待してた。

9時に市場が開く前から、既に14万円をつけていて、「やっぱり上がるんじゃん」って思った。

≫この記事の全文を読む

今日仕事の終わりに、会社の株仲間であるう~師匠から「ヤフーが分割を発表したよ」って聞いた。驚いた。本当にやったんだ、って。

「本当に」っていうのは、分割の話題は前からYahoo!掲示板の方にちょくちょく出てきていたから。するって言う人と、しないって言う人がいた。株価が下がってるからしないよきっと、っていうのが大半の意見だったので、そうかー、しないのかーって思ってた。

≫この記事の全文を読む

今日のライブドアオートは、9時前の気配板を見たら190円くらいになってた。これは!って思ってずっと見ていた。

9時になり、注文数が多いので寄り付くまでに時間が掛かる。180円くらいから段階的に上がっていく。そして始値は191円がついた。

≫この記事の全文を読む

今日は朝からライブドアオートが快進撃を見せてくれた。

9時も少し過ぎて、また下がってるのかなーとライブドアオートを見てると、160円ぐらいからグングン売り注文をなぎ倒していく。

初めは前日比がプラスになってるだけでもすごいすごい!って見てたんだけど、その勢いは衰えず難航すると思われた170円を突破!

≫この記事の全文を読む

ライブドアオートは今日も景気良く下げてくれた。終値160円。もう手の施しようがない。

資産残高も落ちに落ちて今や2万円割れ。TKO寸前だ。

これを逃れるのは、このままライブドアオートを塩漬けして、奇跡のV字回復を待つしかない。

というわけで、しばらく売買はできない。ウォッチモードになりました。

≫この記事の全文を読む

グラフが見事に急降下~。ライブドアオートの下げでついに資産価値は25000円を割っちゃった。

改めて見ると、ライブドア・ショック以降の売買は投資銘柄の方ばっかり目が行っちゃって、かなり疎かになってた。そのため、大敗の3連敗を喫し、そのうち2つが2000円級の敗戦と、過去に例がないほどひどい内容だった。

10万円以上の銘柄を取り扱うようになって、利益が数千円~万単位で動くのを見ていたためか、2000円程度の損切りはなんでもないように麻痺していたようだ。

≫この記事の全文を読む

ひとりごと / 2006.02.12 12:31 / TB[0] / CM[3]


ターボリナックス、スターバックス、ヤフーは長期保有を決めているんで、それは放っておいて久しぶりにメインの3万円での売買を再開。

久しぶりなんで銘柄の動きもチェックしてなかったし、ライブドアショック以降、動きも変らしいのでまずはチャートをチェック。

「下がって安い銘柄を買え」これが最近のモットー。ただし、下がりきったかを見極めるのは難しい。
とりあえずライブドアからの脱却を決定したライブドアオートと、同じくダイナシティの2つに絞った。

≫この記事の全文を読む

おおっ、あっぶねー、またエラーで消えたよ。
今度はコピーしといて助かった。

今日の市場は確かに上がった。日経平均上では。
しかし、保有株はすべて下げと、昨日とはまったく反対の結果に。

≫この記事の全文を読む

ひと晩経ってようやく昨日の書き込み消滅のショックを払拭できたんで、昨日の続き。

市場全体が下げてたんで、保有してる株にも多少影響があった。

爆上げしたダイナシテイとライブドアマーケティングは両方ともちょっと前に売っちゃったばっかりの銘柄。ダイナシテイは損切りまでして…(T-T)

≫この記事の全文を読む

久々に気分がノッて、長ーい文章書いたらAirEgdeの通信エラーで消えた。
もう一度書く気になれない。気分損ねた。

今日は売買なし。

以上




おすすめ入門本

すべてはこの1冊の本から始まった...


3万円ではじめるネット株


他にもありました。
3万円本↓
資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン
資金3万円でOK!
7日間で儲かるネット株レッスン


3万円からはじめるすきま株式投資
3万円からはじめるすきま株式投資


ソニー、ドコモを3万円で買う!
ソニー、ドコモを3万円で買う!



プロフィール

カブ太

Author:カブ太
ネット株を始めたばかりの超初心者です。
好きな言葉「上方修正」
よろしくー(^-^)

アイコン提供


RSSフィード


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。